百玄堂BLOGでタグ「ゲーム」が付けられているもの

 最近一カ月おきにゲームを買うという非常事態にあたふたしております。

 だって小心者なんだもの。一ヶ月にプラス六千円とか怖くて使えない。

 でも買う。つい買う。ばんばん買う。

 そうした購入作の感想など、珍しく書いてみようと思います。

 

がちで死ぬのは六月以降でした。

 

ホスピタル、面白いっす。ほんと面白い。

悪い評判を聞く内視鏡ですら面白い。診察は役に立つ無駄知識とか際限なく求めてる人、特にウィキペディア見始めると止まらなくなる人とかは面白い。

まだ最終段階まで進んではいませんが、まだまだこれからなのですよ。

たってねえ!

たってねえよ!

ラブプラス+、6月24日発売。はええ!

世界樹の3が発売されて、がっしがしやりこんでおります。玄武九十九です。

世間様ではエイプリルフールとかいろんなことがありましたね。ええ。ありましたとも。

それら全てをすっぽかして、気づいてみれば三ヶ月無更新!

快挙! 快挙である! これは逆にたたえられるべきではなかろうか。いや、むしろ讃えるべきたらん!

 

 

 

 

 

ほんますいませんっした。土下座とかじゃなくて土下寝る。むしろ土下掘る。

ときメモ4おもしれえ。

 

と、言うわけで。ようやく全キャラ攻略しました。(含む隠しキャラ)

これはまさに、十五年越しのときメモの復讐であり、復権なのです。

女の子には萌えではなく、ときめきと言うにふさわしいシナリオが用意され、台詞はツボをつくものが多く、そしてゲームシステムは熱い。

まさに十五年越しにときメモが帰ってきた、そういう感覚がありますね。

 ときメモ4おもしれえ。

 先日、ラブプラスで誕生日を祝っていただいた玄武九十九です。

 プレゼントはスポーツシューズでした。いいだろー。もらったんだぜー。ニヤニヤニヤ。

長かった!

強かった!

最高だった!

 

このあとネタバレ。

 つまりありとあらゆる量子と、その動く方向性を見極めることが出来れば常時エンドレスリフレイキスも可能というわけで。姉ヶ崎さんとちゅっちゅしてるだけで一時間や二時間へきですごせるようになるわけで。それってけっこうすごくね、って事なんですが。

 

 どう考えてももっとすごい使い方があると思います。 

ねんがんの ラブプラスをてにいれたぞ!

 

ころしてもうばいとる

 そういうエロゲを、私はやりたい。

 装甲悪鬼村正のデモが配信されました。

 なに? ラブプラス? ばか、とっくに予約済みだよ。

おもてめんとソフト麺は似ているようで別物である。

まず、一方は食べられる。小生、学生時代にこれを食したことはないけれども、麺である。まずいはずがない。麺だからだ。

そしてもう片方は、まあなんだ。読み方からして間違っている。

性格には表面と書く。外面とも言う。

いやあ、装甲悪鬼村正は実に期待大でありますのことよ。

もういいよね? 話してもいいよね? 体験版だって出てるしね?

 君は「ニトロの新作だから」であるだとか

 「なんかロボットと美少女がでているから」であるなどの理由で

 装甲悪鬼村正体験版に手を出そうとしていないだろうか?

 

 もしそうであるのなら、少し待ってほしい。

 君が進もうとしている道はおそらく茨の道だ。

 それでもかまわないというのなら......

 →14へ

 

 関係ない、俺は刃鳴散らすが、ひいては奈良原一鉄がすきなんだよォォオオーッと言う人は114から100引いた数へと進め。

 

→14へ

 

 

 最近、更新していないのはわけがあるんです。

 多分切実なわけです。

 きっと、わかってもらえるに違いないと思っています。

 それほどまでに皆の共感を得る、大変難しい哲学的命題と立ち会ってしまったのです。

 それはそれは

 フェルマーの出した数式に数世紀にもわたって数学者たちが頭を悩ましたように

 あるいはデカルトのコギト・エルゴ・スムをどうにかして打ち破ろうとしたように

 またあるいは、アインシュタインが量子力学を否定しようとしたように。

 それほどの命題とまさに立ち会ってしまったのです。

えーっと

 

 

これ

ちょっと買ってしまいました。

 東方地霊殿、かったよー。

 巷ではマゾのためのマゾ専ゲームと名高い東方ですが、問題ないっす。

 自分マゾですから。マゾですから!

 早速インストールしてプレイですよ。

 ピンセットの当たり判定でイライラする事十二回。超失踪常連の玄武九十九です。

 ついに発売ですよカドゥケウス。新作ですよDSですよ。やりこみまくりの死にまくりですよ。

 

 というか、DS。我が家のDS。

 もうちとピンセットに対して優しくなれんのかねほんま。

 

 ダメ人間ライフを満喫しております玄武九十九です。

 気軽に参加、気楽に戦闘。そして自身の技磨きにと精が出るMGOですが、盾使いにとっては戦闘時ストレスが溜まるのも困ったもので。

 たまーに殺傷武器とかもったりもするんだけど、たまーにしか使わないから下手ッぴで、まるで使いこなせてねえ、と言う有様ですよ。

 でも最近瞬時にナイフへと切り替える操作を覚えた。いける! コレで勝てる、勝てるぞ!

 

 MGS4とPS3、買ってしまいました。

 とりあえずオンラインが楽しいです。

 ついでに緋想天も買いました。

 オンラインはまだ楽しめてません。

 妖々夢面白いですね。クリアできないけど!

 幽々子さままで何とかイージーでいけましたよ。クリアできないけど!

 

 クリアできないけど!

 ネットの動画みてて東方緋想天が欲しくてしゃーない今日この頃。

 しかし遠出の機会はなかったのだった。うぼぁー。

 本日、世界樹2のクリアに成功しました。

 ラスボスのあんな感じなところとか強化ガンガン消されるとか、ひでえと思いつつコツコツ縛ってたら勝てたよ!

 我がギルドでもようやく呪い→呪吸→転化の流れ作業ができるようになりました。これがあるだけで助かる助かる。

 そしてクエスト巡り歩いて幾星霜。ついに第一のお目当てたる彼女が登場でありますよ。

 誰が呼んでもアンジュと呼ばれる、薬泉院の助手さんですとも。

 きっと有能かつ厳しくて先生の事を「貴方に医者の資格はない!」とか怒鳴ってるんでしょうねっ。

 

 

 

 

「アリアドネの糸、忘れちゃったので」

 

 

 

 どこに中身を落としてきたアンジューーーッ!? 

 DSのカドゥケウス2がもうすぐでるぜー! ってことでこれまで停止していた世界樹1を始めました。

 いろいろ攻略とかわかってると万能感でどうにかなってしまいそう。

 ペイン砲つえー。でもつかいづれー。

 いつの間にやら世間では、カドゥケウス2の情報が出回っているではありませんか!

 2,2ですよ! しかもDSでですよ! 池端まぐろ絵も好きなわたくしとしてはもうっ

 

 

 

 

 

 絵師がかわっておりました。

 

 

最近のブログ記事

ゲームラッシュ
 最近一カ月おきにゲームを買うという非常…
六月は、未だ死んでいなかった。
がちで死ぬのは六月以降でした。 &nbs…
死の六月
     …