ブログ開始&映画の話

コメント(1)

今日から日記紛いの文章も含め、ブログを開始してみんとす。

 

きょうのできごと。

おきた。めしくった。ねた。

いじょう。

 

 

そして、待ちに待った映画、「黒帯」のDVDが届きました。

この黒帯、少林サッカーの監督、チャウ・チンシーやマッハ!!!! のトニー・ジャーに焚きつけられて作ったという、「本物の空手」をイメージした映画でございます。

もーね。何が楽しいかというとですね。

技の一撃一撃がすべて重い。

拳に乗せた想いが熱い。

飛びもせず、どっしりと座り込んだような体勢から一瞬で伸び上がり、それこそ瞬時に相手の懐にまで潜り込んで深く当てる。ボクシングで言えばカウンターとも言えるような一撃を、空手で繰り出しているわけです。そしてその技の必殺性たるや。見事という他ありません。

映画で見たときも感動しました。そしてDVDでも感動は薄れず、それどころか強くなるばかりです。

何せ、製作時の特別映像とかありますからね。アクションシーンにのみスポットライトを当てたやつが。

裏話の一つ一つが、通常は身震いしてしまうような話ばっかりです。いや、ちょっと待ってとか突っ込みたくなる事必至です。

映画のときは、見てて重くなる映画でした。

DVDで見ると、そこにはまた違う感想が生まれています。映画の重みは薄れていますが、逆にまっすぐに、強い。そういう部分がよく目立ちます。

まさにこの映画のポスターに書かれていた、「まっすぐ、強く」。その部分がよく見えました。

 

 

 

コメント(1)

玄武九十九 Author Profile Page: 2008年4月 2日 00:54

コメントテスト

コメントする

最近のブログ記事

沈黙を許された十日間
風邪です。   風邪を引いてお…
適正改造されていない脳髄のささやかなる悩み
 東方地霊殿、かったよー。  巷ではマゾ…
大事な事ほど隠されている。
 昨日になるけどお隣買って来ましたよー。…