最近一カ月おきにゲームを買うという非常事態にあたふたしております。

 だって小心者なんだもの。一ヶ月にプラス六千円とか怖くて使えない。

 でも買う。つい買う。ばんばん買う。

 そうした購入作の感想など、珍しく書いてみようと思います。

 

がちで死ぬのは六月以降でした。

 

ホスピタル、面白いっす。ほんと面白い。

悪い評判を聞く内視鏡ですら面白い。診察は役に立つ無駄知識とか際限なく求めてる人、特にウィキペディア見始めると止まらなくなる人とかは面白い。

まだ最終段階まで進んではいませんが、まだまだこれからなのですよ。

たってねえ!

たってねえよ!

ラブプラス+、6月24日発売。はええ!

世界樹の3が発売されて、がっしがしやりこんでおります。玄武九十九です。

世間様ではエイプリルフールとかいろんなことがありましたね。ええ。ありましたとも。

それら全てをすっぽかして、気づいてみれば三ヶ月無更新!

快挙! 快挙である! これは逆にたたえられるべきではなかろうか。いや、むしろ讃えるべきたらん!

 

 

 

 

 

ほんますいませんっした。土下座とかじゃなくて土下寝る。むしろ土下掘る。

 ずいぶんと、長い時間を待ったように思える。

 合気道を扱った漫画である、ということで当時は立ち読みから入り、その凄絶な背景に魅入られ、単行本を買い始めた初期。

 そして、打ち切りの報を受け取り放心した中期。

 だが書き下ろしとして単行本が出ると聞いた後期。さらに単行本が一冊で終わりではなく、完結編がさらに出ると知ったあのときの感動はいまだ胸に残っている。

 もう、何年越しの夢だったかが思い出せない。そんな長い時を待っていたのだが、この間ついに完結編がリリースされた。

 EVIL HEART。武富智。

 完結編、読了しました。 

 なにやら停滞していたシャドウランの契約関係が整理されて、今夏にも活動再開って言うじゃないですかオクサマ! どんだけ待ちわびていたことか! 英訳版に手を出しそうになってたぞ!

 まずリプレイ。そしてアーセナル。その後もばんばんサプリを翻訳していく、とブログには書かれていたようなのでもううれしゅうございます。嬉しくて快楽の嵐とか出そうなくらい。アデプトに目覚めるくらい。

 ......この日まで、応援してて、良かった......。

ときメモ4おもしれえ。

 

と、言うわけで。ようやく全キャラ攻略しました。(含む隠しキャラ)

これはまさに、十五年越しのときメモの復讐であり、復権なのです。

女の子には萌えではなく、ときめきと言うにふさわしいシナリオが用意され、台詞はツボをつくものが多く、そしてゲームシステムは熱い。

まさに十五年越しにときメモが帰ってきた、そういう感覚がありますね。

 いくら更新の停滞したブログでも、新年の挨拶くらいはしっかりとやる。

 というか新年くらいしか更新する機会ってないよね。あとラブプラスしてるとき。

 最近だとときメモもあったな!

 ときメモ4おもしれえ。